京つう

日記/くらし/一般  |洛北

新規登録ログインヘルプ


2009年07月29日

トンボ



こないだ
「ふぐお」が死んでしまいました。

やっぱり・・・
かわいそうな事です・・・

「ふぐお」は土へ。
容器は何かに使えるかなぁって洗って。

「ふぐお」がいなくなった次の日

庭の手入れをしていたら

目の前に「トンボ」が・・・

つかまるわけ無いけどちょっとチャレンジしてみよ~
と思い羽に手を伸ばすと
つかまえちゃいました(笑)どんくさいトンボ。

「ふぐお」の容器に入れて鑑賞中。役にたった。

ちょっとピンボケ写真ですが
尾っぽの先端がキレイな青緑色で
繊細な身体つき。全長3cmほど。

しばらく鑑賞してから 空へ飛ばしてやりました。

自由に空をとんで 自然の中にいるから 虫たちは美しいんだな。

容器に入っていては 本当の美しさが出ないよな。








同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
琵琶湖花火大会
エネルギーボール
再診
獣医さん
空色
家族会議
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 琵琶湖花火大会 (2009-08-07 14:24)
 エネルギーボール (2009-08-05 15:12)
 再診 (2009-08-03 13:44)
 獣医さん (2009-07-24 12:53)
 空色 (2009-07-22 15:21)
 家族会議 (2009-06-27 21:47)

Posted by ごもっとも at 15:52│Comments(2)ひとり言
この記事へのコメント
み、みにくい・・・
けど青いのがわかる。
大人になったら昆虫もあかんわ~。
トンボなんて捕まえられへんわ。
ごもっともさんたくましいな。
Posted by おっちょこめいこ at 2009年07月29日 20:13
とんぼは羽をつかむから大丈夫。
それ以外は全くダメ。
ちょうちょとか最悪●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ

触れないけど
小さい緑色のかえる(アマガエル??)は
近くでぴょんぴょん跳んでも大丈夫になった。我が家の周りが田んぼで
毎年 大量発生してるからね・・・
<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!
Posted by ごもっとも at 2009年07月30日 12:14
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。